【重要】2020年9月開園のお知らせ [2020.8.25更新]

お休みの施設や入場制限がありますのでご確認いただけますと幸いです。
※感染状況により変更する可能性があります。

□ 営業しない施設
旬菜パスタレストランソネット・スプラッシュバルーン

□ 開園時間
9:00 – 17:00

□ 入園料
入園料 大人800円 小中学生400円
入園料+ペイネ美術館 大人1,000円 小中学生500円
ミュージアムセット券 大人1,600円 小中学生800円
※ 展示入替休館 9/1(火)ペイネ美術館、9/16(水)深沢紅子野の花美術館

□ 入場制限
1,500名様まで (園内の密の状況や社会状況に応じて変わります)
土日祝日は北駐車場を開場せず中央ゲート駐車場(180 台)の満車によって入場制限となります。
空車になり次第随時入庫可能になります。
9月中は19〜22日の連休の11時〜14時に制限(満車)になる可能性があります。
各美術館は建物内多数の場合入館制限があります。
制限する人数や方法は状況によって変わりますのでご了承ください。

□ 入園できないお客様
 ●新型コロナウイルスに感染中また感染治療から2週間経過されてない方
 ●感染された方と濃厚接触があって2週間以上経過していない方
 ●感染すると重症化するおそれのある方(糖尿病・高血圧・心臓疾患等)
 ●37℃以上の熱があったり体調がすぐれず風邪のような症状がある方
 ●咳・くしゃみなどエチケットで他のお客様に不快またリスクをおよぼす方
 ●「新しい生活様式」をご理解ならびに順守されない方

□ 入園されてから
 ※『新しい生活様式』を事前にご理解のうえ要項に従ってください
 ●建物入口に消毒液またはおしぼりを用意しておりますのでご利用ください。
 ●マスク・当て布等ご持参いただき屋内施設を中心に適宜着用してください。
 ●他のお客様との距離を出来る限り2m以上あけてください。
 ●建物内は常に換気しているため外気温とほぼ変わりません。
 ●定期的に消毒を行っておりますので塩素臭がすることがあります。

強制検温は行っておりませんが、ご希望の方は中央ゲートにて検温することができます。
美術館等の建物内はマスク着用が必須ですが、屋外は適宜着用してください。

2020年8月開園・休園のお知らせはこちら

ページの先頭へ