開園・開館のお知らせ

軽井沢タリアセン全施設・軽井沢高原文庫・ペイネ美術館・深沢紅子野の花美術館は
臨時休園を行っておりましたが、2020年3月19日(木)から開園いたします。

軽井沢タリアセンは屋外施設が多く、点在している建物の気密性も高くないことから
他の屋内型の施設に比べますと感染リスクが低いと判断しておりますが、
100%安全というわけではありませんのでご理解のうえご入園いただけますと幸いです。

通常開園と異なり、
新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)拡散防止対策を基準とした運営をさせていただきます。

新型コロナウイルスにうつらない・うつさないために
以下の項目をご協力お願いいたします。

□ 入園できないお客様
●新型コロナウイルスに感染(COVID-19)されている方
●治療終了されてから2週間以上経過されてない方
●感染された方と濃厚接触があって2週間以上経過していない方
●感染すると重症化するおそれのある方(糖尿病・高血圧・心臓疾患等)
●37℃以上の熱があったり体調がすぐれず風邪のような症状がある方
●咳・くしゃみなどエチケットで他のお客様に不快をおよぼす方
※簡易体温計測は誤差が大きいので行いません。

□ 入園の際に出来る限りお持ちください
●マスク、防寒具(換気によりレストラン・美術館内も寒いです)

□ 入園されてから
●入園するときに軍手を用意しておりますのでご利用ください。
●建物入口に消毒液またはおしぼりを用意しておりますのでご利用ください。
●レストラン・美術館は常に換気しているため建物内は外気温とほぼ変わりません。
●定期的に消毒を行っておりますので塩素臭がすることがあります。
●レストランはお客様どうしの間隔をあけているため席数が減っています。

今後、緊急事態宣言が発表された場合や、行政指導や社会動向により、
予告なく休園・休館する場合がありますので、あらかじめご了承ください。



ページの先頭へ