ハロウィン仮装2日目

今日は、過去最高で40人の方が無料で入園されました。 ボート券もたくさんでましたが、その中で2組をご紹介!   天気もよくて楽しそうだなあ。

続きを読む

ハロウィン仮装2日目

今日は、過去最高で40人の方が無料で入園されました。

ボート券もたくさんでましたが、その中で2組をご紹介!

DSC_1169

 

DSC_1170

天気もよくて楽しそうだなあ。

閉じる

ハロウィン仮装

秋といえば、スポーツ・芸術・食欲と言われたものですが、ここ最近はすっかりハロウィンも秋の風物詩に仲間入りした感じがありますね。 タリアセンでもハロウィンイベントを行っておりますが、今日は仮装をしてくると入園料が無料になる […]

続きを読む

ハロウィン仮装

秋といえば、スポーツ・芸術・食欲と言われたものですが、ここ最近はすっかりハロウィンも秋の風物詩に仲間入りした感じがありますね。

タリアセンでもハロウィンイベントを行っておりますが、今日は仮装をしてくると入園料が無料になるお得なお知らせ。

 

10月31日までの週末にハロウィン仮装をしてくると入園料が無料にまたグレードの高い仮装の方はボートも無料で乗ることができます。

 

ルール

小学生以上で特典はご本人のみです。

特典で入園した方はお帰りまで仮装のままです。

 

仮装レベルZERO←特典なし

(わかりづらい、ハロウィンと関係ない仮装)

 

仮装レベルMIN←タリアセン入園無料

(一点以上の仮装で遠くから人がみてハロウィン仮装をしているとわかる)

 

仮装レベルMAX←タリアセン入園無料+ボート無料

(頭から靴まで完璧な仮装)

 

 

本日のレベルMAXの方をご紹介!

 

DSC_1149

ハロウィン犬はみた

閉じる

もうすぐで薔薇の祭典

浅間山や少し噴火しているようですが、 タリアセンから浅間山まで少々距離がありまして 裾野から梅雨雲に隠れどんな様子かはまったくわからないところです。 何一つ変わったことがありませんので、普段と変わらない毎日となっています […]

続きを読む

もうすぐで薔薇の祭典

浅間山や少し噴火しているようですが、
タリアセンから浅間山まで少々距離がありまして
裾野から梅雨雲に隠れどんな様子かはまったくわからないところです。
何一つ変わったことがありませんので、普段と変わらない毎日となっています。

さて、6月20日から薔薇の祭典がスタートします。
薔薇の祭典最大のイベント
毎年恒例の「假屋崎省吾の世界in軽井沢」も20日からスタートします。

本日假屋崎省吾さんが軽井沢入りされまして、
軽井沢駅にて、軽井沢駅長と副駅長と記念撮影!
20150618153012

軽井沢駅構内でも6月20日から7月5日まで
假屋崎省吾さんの作品をご覧いただくことができますので、
軽井沢駅をご利用の際は待合室前に立ち寄ってみてください!

「假屋崎省吾の世界in軽井沢」は軽井沢タリアセン内にあります
睡鳩荘で開催しております。
つるを使った大作になりますので、お見逃しなく!

閉じる

今年の薔薇

今年は5月が天気がよく季節が早く巡ってまして、 テッセンにシロツメクサは終盤に近づいてます。 薔薇も1週間から2週間程度早く咲き始めとなりました。 薔薇の祭典は6月20日から7月5日になっていますが、 バラの見頃時期は1 […]

続きを読む

今年の薔薇

今年は5月が天気がよく季節が早く巡ってまして、
テッセンにシロツメクサは終盤に近づいてます。

DSC_0223

DSC_0261

薔薇も1週間から2週間程度早く咲き始めとなりました。

DSC_0252

DSC_0248

DSC_0236

薔薇の祭典は6月20日から7月5日になっていますが、
バラの見頃時期は1週間早まる状態になっていますので、
例年より少しお早めにお越しいただけるとよいかもしれません。

閉じる

もうじきで薔薇のシーズン

軽井沢も薔薇シーズンが近づいてきました。 例年ですと、6月中旬から咲き始め下旬には見頃を迎えます。 今年は天気がよい日が続いているので、開花が少し早まる のではないかと思いますが、開花直前の天気と気温で変わるので、 結局 […]

続きを読む

もうじきで薔薇のシーズン

軽井沢も薔薇シーズンが近づいてきました。

例年ですと、6月中旬から咲き始め下旬には見頃を迎えます。

今年は天気がよい日が続いているので、開花が少し早まる
のではないかと思いますが、開花直前の天気と気温で変わるので、
結局そのときにならないとわからないものです。

DSC_0173

DSC_0172

DSC_0186

DSC_0185

閉じる

つつじの咲く頃

桜が終わり、薔薇のシーズンまではあと1ヶ月。 ただ、新緑のこの時期が一番いいシーズンで、 最も軽井沢らしいとも言えます。 今一番綺麗なのが、つつじです。 軽井沢町花サクラソウも咲いています!

続きを読む

つつじの咲く頃

桜が終わり、薔薇のシーズンまではあと1ヶ月。
ただ、新緑のこの時期が一番いいシーズンで、
最も軽井沢らしいとも言えます。

DSC_0148

今一番綺麗なのが、つつじです。

DSC_0152

DSC_0156

軽井沢町花サクラソウも咲いています!

閉じる

グルメフォンド

今日は、自転車で軽井沢町と周辺を走るグランフォンドの お楽しみショートバージョン、グルメフォンドが開催されます。 グルメフォンドには500名以上の方がエントリーしています。 タリアセンはランチのチェックポイントになってま […]

続きを読む

グルメフォンド

今日は、自転車で軽井沢町と周辺を走るグランフォンドの
お楽しみショートバージョン、グルメフォンドが開催されます。
グルメフォンドには500名以上の方がエントリーしています。

タリアセンはランチのチェックポイントになってまして、
メニューは、
タリアセン特製の
ジビエ鹿カレーと野菜ジュース
です。

鹿カレー

みなさま、気をつけてお越しください!

閉じる

春らしくなってきました

ここ最近ようやく春らしくなってきました。 こぶしは満開。今年はこぶしが咲いてから霜が降りてないので すべて無事満開を迎えることができました。 霜にあたると茶色くなって散ってしまうんです。 桜とレンギョは咲き始めです。 こ […]

続きを読む

春らしくなってきました

ここ最近ようやく春らしくなってきました。

こぶし
こぶしは満開。今年はこぶしが咲いてから霜が降りてないので
すべて無事満開を迎えることができました。
霜にあたると茶色くなって散ってしまうんです。

さくら

れんぎょ
桜とレンギョは咲き始めです。
これからゴールデンウィークに向けて徐々に咲いていきます。

春はまだ緑がないので、こぶしの白、桜のピンク、レンギョの黄
が遠くからでもよく目立ちます。

閉じる

1
ページの先頭へ